大阪・レインドロップサロンのお知らせ

大阪でレインドロップが受けれるサロンです

夏場の自律神経の乱れ・汗と脱水に気をつけて

少し朝晩の空気感が変わって涼しくなってきましたが、

まだ毎日が暑いですね。(;´Д`)ノ

 

水分補給を忘れずに

気を付けて過ごしてください。(^o^;)

 

夏の不調にも自律神経が関係しています。


夏バテ、夏風邪、イライラ、夏の冷え性などが

自律神経の乱れが原因となっている場合が多いそうですが、

 

夏場の自律神経の乱れの大きな原因は、
 
「汗と脱水」

 

汗は体温を下げるために必要な生理的現象ですが、

今は冷房が行き届いた環境のため、汗をかくことが出来ず、

体は不自然な環境に対応しようと交感神経の活動が過剰になってしまっています。

 

また、汗をかいて脱水になれば、それ自体が自律神経のバランスを崩しますし、

汗と共にマグネシウムも失われてしまい、糖尿病や生活習慣病のリスクが高まるということです。

 

ですから、適度な運動で汗をかくことと水分の適切な補給が大切です。(^-^)/

 

自律神経は、交感神経と副交感神経が共に1:1と等しく活動してバランスを保っているのが理想的な状態です。

 

汗がかけない体になっている人が多いので、やはり日頃から運動しないとってことですが、

夏は、何もしなくても汗が流れ出てくるくらい暑いから、

なんか運動している感じかも・・・(;^_^A


汗をかきやすい体づくりをして、

自律神経が乱れないようにすることも体調管理のひとつ。

 

お風呂につかるっていうのも方法のひとつですよ。

暑いですが、お風呂ぬるくてもいいので浸かってね。(^^)v

 

汗と脱水に注意して、この夏の暑さを整えていきましょう。(^^)/

 

部屋の中での熱中症も多いそうです。
みなさん、体温調節、水分補給を十分にね。('-^*)/

 

 

 

心斎橋サロン

ブレス フェイバリットスペース(Bless favorite space)
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000249938/map/

大阪府大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋302

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅(クリスタ長堀 北12番出口)徒歩3分
大阪メトロ四つ橋線四ツ橋駅徒歩3分

オートロックですので、入り口で

302を呼び出してください。(^^)