大阪・レインドロップサロンのお知らせ

大阪でレインドロップが受けれるサロンです

この暑さの体調管理は、やっぱり夏バテ防止

昨日の台風は大丈夫でしたか?

今日はもうどこへやらの暑い日になりました。

 

夏の暑さがもう半端ない毎日で 

なにもしなくても夏バテ気味で、

夜も寝苦しいので、しんどいです・・・(~_~;)

 

この暑さをのりこえるには、

やっぱり夏バテをいかに防ぐかだと。

 

夏バテの主な原因は

〇体内の水分・ミネラル不足…脱水症状

〇暑さによる食欲の低下…栄養不足

〇暑さとエアコンによる冷えの繰り返し…自律神経の乱れ

 

水分だけでなくミネラルが必要ということをつい忘れてしまいがちです。

食欲は、あるな~。大丈夫。(笑)

エアコンの冷えと暑さの繰り返し。まさにこれです。(;^_^A

 

でっ、対策は


・こまめに水分補給をする


・温度差や体の冷やし過ぎに注意する


・睡眠をしっかりとる


・食事はいつも以上に栄養バランスを心がける

 

積極的にとるとよい栄養素

タンパク質、ビタミンB1、アリシン、ビタミンC

 

◆タンパク質…肉類や魚介類、豆類、卵、乳製品

 

ビタミンB1…豚肉、ウナギ

 

◆アリシン…たまねぎやにんにく、ネギ

 

◆ビタミンC…アセロラ、青汁、パセリ、グァバ、焼きのり、ピーマン

 

いつもたんぱく質を多めにって思っているのですが、

いつもよりもっと食べた方がよさそうです。

夏バテ防止しながら、冷たいものもちょっと食べて。(笑)

暑さ対策をね。(^◇^)