大阪・レインドロップサロンのお知らせ

大阪でレインドロップが受けれるサロンです

肺の毒出しの季節・秋ですね!

金木犀の香りがしてきましたね。

朝晩もひんやり。

 

季節の変わり目、風邪をひきやすいので、

気をつけて過ごしてくださいね。

 

秋は、肺の毒だしの季節!

 

最近、毎年この時期にこのお知らせをしています。(^^)/ 


秋は“肺”の担当の季節です。

肺に溜まっている毒素が出てくる
季節、つまり、肺が毒素を出す事によって病気を治そうとする季節です。

 

肺は喉や鼻から咳や鼻水などの形で毒素を外に出そうとしますから、

春ほどではないにしてもアレルギー性の症状なども起きやすくなります。

 

最近、私も風邪ではないですが、風邪ではない感じだけど、

咳がでたりしてて、あっ!秋だ!毒だしだ!って

 

毒だしするには、水分を多めにとることも重要なので、

水分補給もせっせとしています。(^^)/


◆下痢が続いたり湿疹がでることもあります。
肺は大腸、皮膚ともつながっているため、

この時期に下痢が続いたり湿疹が
出たりすることもよくあります。

 

変なもの食べたわけじゃないのに下痢が。。。っていう時は、

これですね。(笑)

 

これらの症状を薬などで止めると毒素が元に戻ってしまい、その結果、

肺炎を引き起こすこともありますから、むやみに止めないで症状を

出し切ってしまうことが大切です。


◆便秘がちの人は肺が弱い
肺・大腸・皮膚は排泄機能を受け持っていますから、

便秘がちの人や皮膚の弱い人は肺が悪いということになります。


呼吸を腹式で行い、いつもできるだけ息をはく方に気をつけるようにすると

肺の毒素がよく出ていきます。

 

深呼吸はやっぱり大事ですね。

瞑想したいな~って思いつつ。そのまま寝てしまうけど。(笑)


◆悲観的にならないように注意
肺の悪い人は「憂う・悲しむ」と言うように物事を悲観的に捉えがち。
このような思いを強く持つと肺が悪くなるとも言えます。

 

そんな時は、好きなことでリラックスです。

 

美味しいスイーツを食べたり。

温泉いったり。

映画を観にいったり

買い物したり

ビール飲んだり。(笑)

みんなでわいわいなど、楽しみを作ってくださいね。(^_^)

 

毒だしの時です。

下痢や蕁麻疹がでてきても、

秋の毒出しと思って、じゃんじゃん毒を出しきってしまいましょう~m(_ _ )m

 

インドロップで毒だしをさらに加速して

溜まってる人は、出し切ってしまいましょう。\(^o^)/

 

メールでのご予約はこちら

 

 

 

大阪・心斎橋サロン
ブレス フェイバリットスペース(Bless favorite space)・内
 住所:大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋302
 大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅(クリスタ長堀 北12番出口)
 
四ツ橋駅徒歩3
 オートロックですので、1階で302を押して呼び出してください。

不定休(女性専用・完全予約制)